ぬんヨガ

ベビーといっしょヨガ@玄米カフェ(神戸・元町)


※現在、このクラスは、実施しておりません。

〜子連れ(赤ちゃん連れ)で行う、産後のママのためのヨガ

◆日時:毎月第1火曜の、10時〜11時半
(基本的には、毎月第1火曜ですが、トップページでご確認ください)

◆場所:玄米カフェ(神戸・元町)

◆費用:
・1回単発:1,500円



ベビー連れ(子連れ)で参加できる、ママのためのヨガのクラスです。

・産後のやせやすい時期を利用して骨盤まわりを引き締め、美しいボディーラインをつくる。

・産後のゆがみや、ゆるみを、やさしく整える。

・抱っこや授乳で活躍中の腕や肩、腰など、全身をリラックスする。


3ヶ月から1歳半くらいのお子さんを持つママを中心に考えていますが、それ以外の方でも、ご参加OKです。

ベビーといっしょにヨガをする時間も少しありますが、主にはベビーをまわりに置いて、ママメインのヨガとなります。

ママがヨガに集中できるように考えて、座ったポーズや寝たポーズを中心に、
子供との距離が離れないように工夫したり、
子供を見ながらでもできるようなポーズを選んだり、
子供たちの状況を見て、臨機応変に進めていきます。

ベビーが動き回ったり、泣いたり、集中できない時間帯もあると思いますが、
必要に応じて、抱っこしたり、授乳したり、様子を見ながらご参加ください。
(みな同じ状況なので、マイペースでどうぞ)

授乳できるスペースも、せまいですが一応あります。

あわただしい子育ての中で、
体をリラックスさせて、癒しを感じられる時間を持てたり、

体もすっきり、心もリフレッシュ、
そして、子育てのママ同士で、情報交換できるような場になればと思います。


■講師:ぬん
2002年、インドのバラナシを旅行中にヨガに出会う。
自分自身の虚弱な体質をヨガで改善した体験から、ヨガを伝えはじめる。
ヨガ、瞑想、哲学、食など、幅広く学びながら、ヨガの深さを、ゆるく、楽しく、広める活動を展開している。
2012年に息子が産まれ、育児生活を楽しみ中。 

■持ち物
・動きやすい服装
・お子さまのおでかけの用意
・お子さまを落ちつかせるグッズ(おもちゃなど)
(※ヨガマットは、スタジオにあるものを使えます)
(※着替える場所、あります)

■場所:玄米カフェ(4階スタジオ)
http://www.shunki.com/cafe.html

神戸市中央区三宮町3-9-19 春貴ビル4階
JRまたは阪神の元町駅から、徒歩2分。
元町駅から三宮駅に向かう大きい道沿い(海側)。アーバンリサーチの上です。
阪急の三宮駅からも、徒歩4分ほどです。

※エレベーターが、2階からしかないので、2階までは、階段を上がっていただく形になります。
もしベビーカーの上げ下げのお手伝いが必要な方は、下に着いたときに、お電話くださいませ。

■料金:1500円 (玄米カフェの、ワンドリンク付き)

お問い合わせ・お申し込みは、ぬんまで。
sakakiba@gmail.com


Copyright nunyoga All Rights Reserved.

inserted by FC2 system