ぬんヨガ

神戸でヨガをしている「ぬん」のサイトです

→→ブログはこちら!!

※3/29(水)、5/17(月)、5/19(水)のクラスはお休みです。


☆ヨガイベント、特別クラスのお知らせ

・3/23(木)15:00、瞑想会@わに
・4/6(木)19時、アットホームなヨガ@シェアハウス(垂水)
・4/10(月)10時、足裏クレイ×ヨガ 春のセラピー@わに
・4/20(木)、瞑想会
・4/23(日)、Come Join 神戸ヨガフェスタ(神戸・三宮)
・5/15-18、チャクラワーク・ヨガリトリート(熊野)
・5/21(日)、パークヨガふぇすた(京都・城陽)
・6/18(日)、国際ヨガDayイベント(京都)
・6/21(水)、ヨガムドラ(明石)
・7/29-30、ヨガの祭典(札幌)
●2017年7月より、ヨガ指導者養成講座(200時間=RYT200)土日祝コース

☆ヨガ以外のイベント

・4/22(土)夜、わに1周年・感謝の宴
・4/27(木)10時、ゆるマーケティング&場づくり講座(京都・丸太町)
・4/29(土)13時、宇佐見博志さんWS@わに
・5/4(木祝)夕方、ミグラム・ライブ×ヨガ@わに
・5/7(日)午後、ダフネ・ツェ キールタンライブ×スピリットダンス@わに
・5/12(金)19時、「いただきます」上映会(わにシネマvol.2)


◆毎週のレギュラーヨガクラス

・ダーマフローヨガ @spaceわに(神戸・元町)
毎週月曜、19:10〜20:40。
ダイナミックに体を動かす楽しさを味わいつつも、自分の内面に意識を向けていく、動と静のヨガです。

・ゆるヨガ @spaceわに(神戸・元町)
毎週水曜、10:00〜11:30。
リラックスした雰囲気の中、ゆったりとしたポーズに合わせて、呼吸と自分の内面に意識を向けていきます。

・瞑想のじかん @spaceわに(神戸・元町)
毎週木曜、15:40〜18:20。
みんなで瞑想をする、spaceわに、瞑想開放の時間です。


◆その他のヨガクラス

・ゆるヨガ @六甲アイランド(神戸・東灘区)
月1〜2回ほどの不定期開催。10:00〜11:30。
アットホームな雰囲気の中、ゆったりとした動きに合わせて行う癒し系のヨガです。
今後の予定:3/31(金)、4/14(金)、4/28(金)、
 いずれも10:00〜11:30です。

・ゆるヨガ @垂水シェアハウス和楽居
月1回ほど。木曜の19:00〜20:30。

・瞑想会
月1回。不定期開催。元町・加古川など。

・ヨガを集中的に学びたい人のための10回講座(神戸・元町)
金曜コース、土曜コースがあります。
次回、2017年2月から開講します。

・ヨガ・ティーチャートレーニング(RYT200)(神戸・元町)
200時間のヨガ指導者養成講座です。
2017年は、7月〜10月頃にかけて、土日祝のコースを開講します(3回の合宿を含みます)


☆プロフィール

ぬん(榊原慶祐)

1976年愛知県生まれ。神戸在住。
2002年にインドのバラナシでヨガに出会う。
自分自身の虚弱体質や心の浮き沈みが改善した体験をもとに、
2007年からヨガの指導を始める。

いろいろなヨガスタイルや、各種ボディワーク、心理療法、養生法などを組み合わせ、
奥深いヨガを、ゆるく楽しく伝えることを目指している。

神戸を中心に、心の講座や、瞑想クラス、ヨガ集中講座、
ヨガ指導者養成講座などを開催するとともに、

人と自然が共生できる、やさしい世の中を目指し、
ゆるやかな、つながりの場づくりを続けている。

・ヨガスタジオ「spaceわに」主宰
・日本ヨーガ療法学会会員
・インド中央政府認定ヨーガ講師
・インド中央政府認定ヨーガ療法士
・全米アライアンス認定ヨガ講師

HP:http://nunyoga.web.fc2.com
Blog:http://nunyoga.seesaa.net


→詳細のプロフィールはこちら


ぬんのブログ(blog)
http://nunyoga.seesaa.net/

神戸のヨガスタジオ spaceわに
http://www.spacewani.com/

facebook
http://www.facebook.com/nunyoga/

Instagram
http://www.instagram.com/nunyoga/

twitter
http://twitter.com/nunyoga


☆問い合わせ先
予約や体験・見学のお申し込みや、ご質問などありましたら、
以下のフォームよりご連絡ください。

http://nunyoga.web.fc2.com/otoi.html


ヨガって、「痛い」「しんどい」「体が硬いとやりにくい」とか思っていませんか?
ヨガは、ポーズを取るのが目的ではありません。
あらゆる人が、とても気持ちがよくリラックスできるものです。
そして、続けるほどに自分の変化を感じ、体と心をコントロールできるようになる、奥が深いものでもあります。

例えば、呼吸や姿勢は、自律神経に深く関わっており、
これをコントロールすることで、自分の内臓や、
心までをコントロールできるようになります。

ヨガをすることで、なりたい自分に穏やかに近づいていくことができます。

とはいえ、急にむずかしいことはわからないので、
ぬんのヨガでは、 はじめての人でも気持ちよさを実感してもらえるよう、
リラックスできるポーズを中心に、 音楽、香り、雰囲気も交えて、
誰でもここちよーくなれるヨガをやりたいなと思っています。

お気軽に、ぜひあじわってみてくださいね。


私の場合は、幼少の頃から、ぜんそく、アトピー、胃腸虚弱と、
とにかく虚弱でアレルギー体質だったのですが、
ヨガをしているうちに、まわりの人よりも丈夫になっていました。

元々は健康オタクで、健康食品、健康グッズなど大好きだったのですが、
だんだんと必要なくなり、薬やケミカルなものを口にする機会も減りました。
イライラしたり、落ち込んだりすることも、ずいぶんと減りました。

ヨガは、学べば学ぶほどおもしろくて、興味が尽きません。
ヨガを広めて、みんなをハッピーにすることができたらうれしいです。


ヨガが必要な際には、お声がけください。
ゆるいやつから、まじめなやつまで、状況に合わせたのをやります。
イベント、教室、企業研修(オフィスヨガ)、プライベートレッスン、
講演、執筆、イラスト、コラボ、冷やかし

 ⇒イベント実績

新しいご縁、お待ちしております。

Copyright nunyoga All Rights Reserved.

inserted by FC2 system